色々手を出しすぎて趣味迷子です。

子連れ旅行から始まり、色々なものに、手を出しすぎています。

ガラクタかクリエイティブか

ひときわオシャレ感のある香港のSOHOエリア。

 

検索した結果、

女子旅、若者向け感強めのココ

 

よかった(^^)

 

PMQ
35號 Aberdeen St, Central, 香港
+852 2870 2335
https://goo.gl/maps/bfiEHbxfU6LessDT8

 

 

元は警察官の宿舎?だった場所を全リノベ。

若手のデザイナーの活躍の場!という感じ。

 

かわいいキャラ系のお店、

アクセサリー←意外にも結構高めだったり、、、

バッグや洋服のお店

雑貨、家具まで

 

色々あった。

 

 

特にかわいかったのが、

リュックやポーチのお店。

カラバリが色々あり、値段もお手頃。

よくよく見たら、韓国の方のお店だったみたい?

 

買ったエコバック↓

f:id:kozuretrip:20190721175909j:image

 

買わなかったけど、かわいかった子供用リュック↓

photo by 息子

f:id:kozuretrip:20190721180155j:image

 

 

PMQの前には

%のマークでおなじみのアラビカコーヒーもあり、オシャレ感!

私はコーヒー飲めないので、友人が1杯。

こーゆーコーヒーのお店で美味しいコーヒーを美味しく飲めるのうらやましいー!

こーゆーところは、お茶のメニューがないし、

レモンスカッシュはあったけど、本格すっぱーいやつのみで、子供にはハードル高し。

 

PMQ の周りは、

アップダウンが激しい道ばかりで、

階段も多い

が、洒落てるお店や、良い雰囲気だから、

歩くのも楽しいのでおすすめ。

 

f:id:kozuretrip:20190723091001j:image
f:id:kozuretrip:20190723090955j:image
f:id:kozuretrip:20190723090957j:image
f:id:kozuretrip:20190723090946j:image
f:id:kozuretrip:20190723090952j:image
f:id:kozuretrip:20190723091004j:image