色々手を出しすぎて趣味迷子です。

子連れ旅行から始まり、色々なものに、手を出しすぎています。

アラフォーだけど歯科矯正はじめます。

35歳過ぎてます。

〝アラフォー〟だと文字に起こすと辛い。

受け止められない。

 

まだ自分はアラフォーに見えないよね?

と自問自答です。

 

そんな中、遅すぎるスタート。

 

歯科矯正をやることにしました。

 

 

見た目はそこまで歯並びも悪くないけど、

 

両方とも出っ歯ぎみ。

夫には全く気にならない

と言われている。

 

顎がない

美人の横顔まっすぐラインがない

 

ガミースマイル

笑うと歯茎でちゃう。

 

特に楽しい時に写真撮られたりすると、

獣のようなひどい顔、、、

 

ということで、

ずーっとやりたかった矯正。

 

いくつか回って、

3つ目の矯正歯科でお願いすることに。

 

最終的に、

決定打となったのは、

 

先生のひとこと。

 

あー、唇乾きやすいんですね

 

私、言ってないけど?

でも、かわいてた。

いつも乾いてる。

リップクリーム塗りまくりなのに

乾いてる

 

なんで?

と思ってたけど、

まさかの歯並びが影響してるとは、、、!

 

ということで、

はじめます。

 

いや、もう始めたよ。

 

青ゴムしてます。

これ、痛くなるらしい、、、

今のところ痛みなし。

違和感もそこまでなし。

 

また経過報告します。