色々手を出しすぎて趣味迷子です。

子連れ旅行から始まり、色々なものに、手を出しすぎています。

中の上のはずが、レベル2、、、

英語どのくらいしゃべれるの?

 

と聞かれたら、

 

海外旅行で困らないくらい!

 

と答えていたけど、

 

実際、結構困ることもあった😅

 

 

オンライン英会話って、

どこもレベルチェックテストを受けられて、

参加になるし、お得!

 

無料期間中にやろう!

と思って、

受けてみた。

 

 

レアジョブでは、

10段間評価で6

 

ネイティブキャンプでは、

6段評価で4

 

が、

カランメソッドのテストでは

 

レベル1よりの2、、、(12段階評価+マスターというすごいのがある)

 

20代前半の若い先生に

遠回しに、レベルは2だけど、1からやった方が良いよ

と促された。

すんごい気を遣われた感じ(笑)

 

レベル1って

This is a pen.

からスタートのレベル。

 

凹む〜

 

まぁ、今となっては、

超基礎から始められてよかった!

 

けど、レベル2でさえも、

まぁまぁ難しいよ。

 

The difference between A and B is that 〜. 

 

がめちゃ多い。

なんでも比べさせられる😂

 

 

カランメソッドはかなり特徴的だけど、

やる価値ほんとあると思う。

 

私の英語力が上がってから、

説得力ある言葉になるけど、、、

 

がんばりたいー!