色々手を出しすぎて趣味迷子です。

子連れ旅行から始まり、色々なものに、手を出しすぎています。

2018年親孝行の旅③バリ王とGOH

結論から言うと、

 

今回はバリ王で決めました!

でも、正直クレーム入れたいこと多々あり、、、

 

旅行中は帰国したら必ずバリ王に

不便だったことを伝えようと思っていたけれど、

なんとバリ王、

口コミ募集中!のパンフレットには、

良い口コミしか受け付けないと記載が、、、。

 

だから、バリ王の口コミは信じられないよ、、、

 

だからと言って、わざわざメールするのもな、、、と思い今に至る。

 

バリ王ずるいなー

 

こういうところまでずるい、、、。

 

まぁ、なぜ不満なのかというと、

 

  • 最初の問い合わせメールの返信から塩対応。←マニュアルレスポンス
  • おすすめホテルの提案なし 
  • 部屋のリクエストを出したのに、違う部屋だった、、、!
  • 帰国してからもノーレスポンス!

 

んーリストにするとそうでもない?

 

ただ、同時にガルーダオリエントホリテーズにも同じような問い合わせをしたけれど、

 

メール、電話、ともにすべてが違った。

 

感じの良さって重要だと思う、、、

あと、どんどん提案してくれるのも◎

 

だって、

100万円以上の買い物なのだから、

誠意って大事だと思う。。。!

 

でも、

 

結局バリ王に決めたのは、

同じプランで10万以上金額が違ったから!

 

今回はビジネスでの渡航だったとはいえ、

物価の安いバリに行くのに10万円違うのは大きすぎる、、、、

 

なので、なくなくバリ王(笑)

 

金額に負けました。。。

 

でも、もう絶対バリ王にしない!