2018年親孝行の旅③バリ王とGOH
結論から言うと、
今回はバリ王で決めました!
でも、正直クレーム入れたいこと多々あり、、、
旅行中は帰国したら必ずバリ王に
不便だったことを伝えようと思っていたけれど、
なんとバリ王、
口コミ募集中!のパンフレットには、
良い口コミしか受け付けないと記載が、、、。
だから、バリ王の口コミは信じられないよ、、、
だからと言って、わざわざメールするのもな、、、と思い今に至る。
バリ王ずるいなー
こういうところまでずるい、、、。
まぁ、なぜ不満なのかというと、
- 最初の問い合わせメールの返信から塩対応。←マニュアルレスポンス
- おすすめホテルの提案なし
- 部屋のリクエストを出したのに、違う部屋だった、、、!
- 帰国してからもノーレスポンス!
んーリストにするとそうでもない?
ただ、同時にガルーダオリエントホリテーズにも同じような問い合わせをしたけれど、
メール、電話、ともにすべてが違った。
感じの良さって重要だと思う、、、
あと、どんどん提案してくれるのも◎
だって、
100万円以上の買い物なのだから、
誠意って大事だと思う。。。!
でも、
結局バリ王に決めたのは、
同じプランで10万以上金額が違ったから!
今回はビジネスでの渡航だったとはいえ、
物価の安いバリに行くのに10万円違うのは大きすぎる、、、、
なので、なくなくバリ王(笑)
金額に負けました。。。
でも、もう絶対バリ王にしない!