色々手を出しすぎて趣味迷子です。

子連れ旅行から始まり、色々なものに、手を出しすぎています。

2018年親孝行の旅①どこ行く?

毎年恒例の親孝行旅、

今年も行き先に悩みまくり、、、!

 

60歳オーバーの両親と私と5歳の息子の4人旅。

 

条件は、

  1. ゆっくりできるところ!
  2. 成田or羽田から、直行便でいける
  3. フライトが長すぎない!
  4. みんなが行ったことがない国
  5. 高級ホテルがある
  6. 英語が通じる
  7. 寒くない

 

これがなかなか難しい〜

 

それから、検索しまくり、

今話題の場所とかも見たんだけど、

結局候補はグアムのドゥシタニ?、バリ

サイパンとか?近場で定番なところに、、、笑

 

f:id:kozuretrip:20180519012816j:image

 

そして、最終的には

父も私も行ったことのあるバリに決定!

私に至っては、なんだかんだここ5年で2度行っている。

 

それでも、バリには惹かれるものが

色々とあるのです( *`艸´)

 

 

とはいえ、去年11月のアグン山の噴火騒動で

まだ警戒エリアもあるバリ。

外務省のホームページやら、ツイッターやら、

結局行く直前まで、チェックしまくりで不安だった、、、

 

行く数日前には草津白根山が噴火したし、

その前は、九州の新燃岳も、、、

 

年末のやりすぎコージーの都市伝説でも、

噴火とか自然災害系のことやってたし、

メディア情報に踊らされたわ。

 

実際のところ、アグン山の麓の5キロ圏内くらいしか、警戒されてなくて、

行ったら行ったで、

現地の人がその話をしていることもなく、

旅に夢中すぎて、アグン山さえも意識して見なかった、、、笑